Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Musicが動きません

MacBookにCDから音楽を取り込んでいたところ、ミュージックのアプリがクラッシュしてしまい動かなくなってしまいました。

アプリを強制終了、MacBookを再起動、セーフモード、OSを再インストール等試しましたが、改善されず応答なしと出てしまいます。

また、同じMacBook内で違うアカウントからログインしてみましたが、問題なくミュージックのアプリは使えました。

MacBook Pro (2021)

投稿日 2023/03/20 22:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/22 10:19

ちゃんちょんさん、こんにちは。

関連する情報として、Mac の「ミュージック」で複数のライブラリを使用するに記載されている手順が役立つかもしれません。

複数のライブラリが表示されているFinderウインドウ。1つは休日用のミュージック、もう1つはその他のミュージックのライブラリです。
ライブラリを作成する/選択する
1. Macの「ミュージック」アプリケーション  で、「ミュージック」>「ミュージックを終了」と選択します。
2. Optionキーを押したまま再度「ミュージック」を開きます。
3. 表示されるウインドウで、以下のいずれかの操作を行います: 
・新しいライブラリを作成する: 「ライブラリを作成」をクリックします。
・別のライブラリを選択する: 「ライブラリを選択」をクリックします。
新しいライブラリ(「ミュージック」のコンテンツが含まれるフォルダ)には、好きな名前を付けることができます。区別しやすくするため、追加のミュージックライブラリを作成する場合は、新しいライブラリの名前を「ミュージック」や「新しいミュージック」にしないでください。各ライブラリに独自の名前が付けられ、すぐに区別できるようになっていることを確認してください。

依然改善が見られない場合、以下の記事の手順も役立つかもしれません。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/22 10:19 ちゃんちょん への返信

ちゃんちょんさん、こんにちは。

関連する情報として、Mac の「ミュージック」で複数のライブラリを使用するに記載されている手順が役立つかもしれません。

複数のライブラリが表示されているFinderウインドウ。1つは休日用のミュージック、もう1つはその他のミュージックのライブラリです。
ライブラリを作成する/選択する
1. Macの「ミュージック」アプリケーション  で、「ミュージック」>「ミュージックを終了」と選択します。
2. Optionキーを押したまま再度「ミュージック」を開きます。
3. 表示されるウインドウで、以下のいずれかの操作を行います: 
・新しいライブラリを作成する: 「ライブラリを作成」をクリックします。
・別のライブラリを選択する: 「ライブラリを選択」をクリックします。
新しいライブラリ(「ミュージック」のコンテンツが含まれるフォルダ)には、好きな名前を付けることができます。区別しやすくするため、追加のミュージックライブラリを作成する場合は、新しいライブラリの名前を「ミュージック」や「新しいミュージック」にしないでください。各ライブラリに独自の名前が付けられ、すぐに区別できるようになっていることを確認してください。

依然改善が見られない場合、以下の記事の手順も役立つかもしれません。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

2023/03/23 13:49 ちゃんちょん への返信

ちゃんちょんさん、ご返信ありがとうございます。

無事に改善できてなによりです。

同じ現象でお困りのユーザの方の参考にもなると思います。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

Musicが動きません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。