コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

お支払い方法追加できない

支払いが追加出来ず困っています。

iPhone 12, iOS 16

投稿日 2023/03/24 10:01

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/03/24 10:26

失礼致します。

「お支払い方法」の追加は、下記リンクの手順 で行われていますでしょうか?

Apple ID のお支払い方法を追加する - Apple サポート (日本)

また、Apple アカウントに「お支払い方法」を追加出来ない際に、何らかの エラーメッセージ 等は表示されませんでしょうか?

(エラーメッセージが表示される場合は、不具合の原因や対処法を探る上で、大変重要な手掛かりですので、端折ったりせず一語一句正確にお願い致します)

既に登録済みの Apple アカウントの「お支払い方法」に、何らかのエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、支払いを行う事は出来ませんので、お使いのカード会社等に問い合わせて、以下の様な問題を解決 する必要が有ります)

• カードの有効期限が切れている。
  • 引き落とし先になっている口座の残高不足。
  • 利用限度額の制限等に引っ掛かっている。

もし、ファミリー共有を利用されている場合は、管理者のアカウントでのみ「お支払い方法」を変更出来る 様で、「ファミリー共有グループから抜けたら、新しいクレジットカードを追加変更出来ました。」との事です。

支払い方法で新しいクレジットカードが追… - Apple コミュニティ

返信: 1
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/03/24 10:26 ゆか263ゆか への返信

失礼致します。

「お支払い方法」の追加は、下記リンクの手順 で行われていますでしょうか?

Apple ID のお支払い方法を追加する - Apple サポート (日本)

また、Apple アカウントに「お支払い方法」を追加出来ない際に、何らかの エラーメッセージ 等は表示されませんでしょうか?

(エラーメッセージが表示される場合は、不具合の原因や対処法を探る上で、大変重要な手掛かりですので、端折ったりせず一語一句正確にお願い致します)

既に登録済みの Apple アカウントの「お支払い方法」に、何らかのエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、支払いを行う事は出来ませんので、お使いのカード会社等に問い合わせて、以下の様な問題を解決 する必要が有ります)

• カードの有効期限が切れている。
  • 引き落とし先になっている口座の残高不足。
  • 利用限度額の制限等に引っ掛かっている。

もし、ファミリー共有を利用されている場合は、管理者のアカウントでのみ「お支払い方法」を変更出来る 様で、「ファミリー共有グループから抜けたら、新しいクレジットカードを追加変更出来ました。」との事です。

支払い方法で新しいクレジットカードが追… - Apple コミュニティ

お支払い方法追加できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。