Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有:パスコードなし(パスコードの入力を求めない)設定の方法

Apple watch SE(Gen2)をiPhoneでファミリー共有として登録して利用しています。

Apple watchの利用時にパスコードを求められない設定を行いたく

Apple watch>設定>パスコードで

・パスコードをオフにする。 ON/OFF でOFFにすれば期待した振る舞いになると思いましたが

グレーアウトされていて変更が行えない状況です。

ファミリー共有で登録したApple Watchでパスコードなし(パスコードの入力を求めない)の設定することは可能でしょうか?

可能であれば手順を教えて頂きたいです。

Apple Watch SE

投稿日 2023/03/31 16:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/31 22:47

過去にここに投稿された例では、スクリーンタイムのコンテンツとプライバシー制限が原因ということです。でも、コンテンツとプライバシー制限をオフにしても、それだけではパスコードのオフはグレーアウトのままだったということです。詳細は以下を読んでください。

Apple watchのペアリング時に… - Apple コミュニティ

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/31 22:47 WATTUN への返信

過去にここに投稿された例では、スクリーンタイムのコンテンツとプライバシー制限が原因ということです。でも、コンテンツとプライバシー制限をオフにしても、それだけではパスコードのオフはグレーアウトのままだったということです。詳細は以下を読んでください。

Apple watchのペアリング時に… - Apple コミュニティ

2023/03/31 21:51 はに への返信

ファミリー共有としてApple Watchを登録する際は

設定ウィザード中で、必ずパスコードを設定する認識です。

パスコード設定セクションでは

・パスコードを設定する

・長いパスコードを設定する

上記の設定項目しかないので、パスコードを設定する(numeric 4digits)で設定しています。

2023/04/01 19:14 はに への返信

ありがとうございました。

紐付けしているiPhone側の

設定>ファミリー>当該ユーザ>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシー設定

・パスコードの変更

上記を一時的に許可し、Apple Watch側でパスコードをなしとしたところ

Apple Watch操作時にパスコードなしで利用ができる期待通りの動作になりました。

ファミリー共有:パスコードなし(パスコードの入力を求めない)設定の方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。