Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Air で Excel 印刷時、部数を設定し印刷するも 1 枚のみ印刷されます

印刷する際に部数を設定し、印刷するも、部数が1枚のみで印刷されます。

どのように行うべきか教えていただきたいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M1, 2020)

投稿日 2023/04/19 14:57

返信
返信: 7

2023/04/19 17:16 健仁192 への返信

AirPrintドライバーは別途入手するのではなくOSが標準で持っているApple製のドライバーです。

プリンターの追加でドライバ:の欄を「自動選択」にしておけば自動でインストールされます。(お使いの機種が対応していればですが)


お使いのドライバーがAirPrintドライバーかどうかはプリンターの情報画面で確認できます。(種類に〜-AirPrintと表示されます)

(AirPrintドライバーの場合)


(メーカー製ドライバーの場合)


2023/04/19 15:10 健仁192 への返信

プリンタ関連の不具合のようです。同じ報告があります。

Mac mini エクセルのワークシー… - Apple コミュニティ


プリンタドライバにApple製AirPrintドライバを使えばこの問題はでないようです。

他の対処法としてPDFとして書き出したのちそのPDFを印刷するという方法もあります。

2023/10/17 11:38 健仁192 への返信

iMacでもおきています。プリンタは新しいものにしたので、ドライバ-を新しくしたので問題ないです。エクセルは最新のものに入れ替えても、iMac6台中2台は、2枚目以上が出ません。1枚だけです。pdfでは問題ありません。

MacBook Air で Excel 印刷時、部数を設定し印刷するも 1 枚のみ印刷されます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。