Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone SE に同梱されていた、5W USB 電源アダプタを iPhone 14 Plus の充電に使えるか

SEで使っていたものは使える?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/04/23 23:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/24 01:09

失礼致します。

確認ですが、質問内容は「iPhone SE に同梱されていた 5W USB 電源アダプタを、iPhone 14 Plus の充電に使えるか?」と言う事で宜しいでしょうか?

その場合、下記リンクに以下(抜粋)の様に記載されていますので、使用可能 です。

(iPhone 14 Plus に付属のケーブルは、USB-C - Lightning ケーブルですので、iPhone SE 付属の Lightning - USB ケーブルを使用する必要が有ります)

• 下記のどのアダプタでも、iPhone、iPad、Apple Watch、iPod を充電出来ます。

Apple USB 電源アダプタについて - Apple サポート (日本)

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/24 01:09 江里子112 への返信

失礼致します。

確認ですが、質問内容は「iPhone SE に同梱されていた 5W USB 電源アダプタを、iPhone 14 Plus の充電に使えるか?」と言う事で宜しいでしょうか?

その場合、下記リンクに以下(抜粋)の様に記載されていますので、使用可能 です。

(iPhone 14 Plus に付属のケーブルは、USB-C - Lightning ケーブルですので、iPhone SE 付属の Lightning - USB ケーブルを使用する必要が有ります)

• 下記のどのアダプタでも、iPhone、iPad、Apple Watch、iPod を充電出来ます。

Apple USB 電源アダプタについて - Apple サポート (日本)

2023/04/24 01:09 江里子112 への返信

SEで使っていたものは

どの充電器なんですか?

何Wの充電器かくらい書くと良いかも。

使える?

使えないことはないでしょうが、電力供給力が弱いと充電に時間がかかりますよ。

18W以上あった方が良いでしょう。

iPhone SE に同梱されていた、5W USB 電源アダプタを iPhone 14 Plus の充電に使えるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。