Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloud driveの使い方について

ファイルというアプリの中に、たくさんの動画を保存してあります。

しかし、このiPhone内のダウンロードというところでの保存のため、ストレージの容量がいっぱいになってきました。

iClouddriveに全てうつし、ダウンロード内から動画を削除したら容量は増えますか??

投稿日 2023/04/29 22:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/29 22:43

iPhone内のダウンロードフォルダにあるデータなら、iCloudに移してiPhoneから削除すればiPhoneの空き容量は増えますよ。

類似の質問

返信: 4

2023/04/29 23:27 mmmmy への返信

iPhoneストレージというところに
iCloud driveという項目があり、

は、上に添付した様な表示ですよね?

下の説明文に書かれている通り、このデータはキャッシュの様なもので、アクセス頻度が高いデータが保管され、何度もDLされる事を防ぎ、レスポンスの向上やデータ通信の削減に役立つ仕組みです。

一時的な保管で、アクセスしなくなれば、空き容量との兼ね合いで削除されるはずです。

2023/04/29 22:46 D300 への返信

早いお返事ありがとうございます!!

iPhoneストレージというところに

iCloud driveという項目があり、そこが増えてしまえば、結局iPhone内での保存でも、iClouddriveの保存でも、容量は一緒では?という不安があるのですが、そのあたりわかりますでしょうか??(;_;)

何もわからず申し訳ないです。

iCloud driveの使い方について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。