Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

クイックスタート - iCloud でデータ移行した場合、iCloud にある写真、動画は本体ストレージに移行されるか

現在256GBのiphone利用中

iCloudは2TB利用中

iCloud上には800GBくらいあります。


iphone1TBを購入し、クイックスタートで移行するのですが、

本体から転送ではなく、iCloudから転送を選択した場合、iCloudにある写真動画は全部本体ストレージに移行されるか

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/14 20:42

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/14 21:49 蓮96 への返信

クイックスタートをした場合、ローカルにのみ存在するデータはデバイス間でコピーされます。

クラウド上に存在するデータはクラウドとの同期になります。


例えばアプリ本体。

これはApp Storeからの再ダウンロードが自動で行われます。

つまり移行されるのはどのアプリがインストールされていたかという情報だけです。

アプリ本体は再ダウンロード。


iCloudフォトがオンの場合。

iCloudと写真が同期されます。


カレンダーや連絡先、メモなどのデータに関して、iPhoneのローカルに保存してあるものはクイックスタートでコピーされますが、クラウド上にあるものはクラウドとの同期になります。


ユーザが特に気にすることはなく、全てが自動で行われます。

(ユーザが任意に選択することはできません)



特に気にしなくてはいけないことがあります。

特定のゲームに関して、クイックスタートで移行できないものがあります。

その場合、機種変更時の引き継ぎに関してはゲームのサポートを確認してください。

クイックスタート - iCloud でデータ移行した場合、iCloud にある写真、動画は本体ストレージに移行されるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。