Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

time machineのバックアップが閲覧できない

Venture 13.3.1(a)

air mac time capsuleをtime machineとしてネットワーク経由で接続し使用しています。

air Macユーティリティからも設定アプリからもair mac time capsuleには接続できますし、time machineのバックアップも正常に取れますが、いざtime machineをブラウズするとair mac上のバックアップが見れません。ローカルスナップショットだけは見れます。

tmutil listbackups を実行するとちゃんと正しい日付でリストが出るので、バックアップ自体が取れているのは間違いないです。

finderの再起動、time machineディスクの選択し直し、air Macの再起動などは既に試しました。

MacBook Air (M1, 2020)

投稿日 2023/05/03 21:26

返信

類似の質問

返信: 5

2023/06/02 13:19 dynamiteOpanty への返信

time machineの画面に入って数分放置したことで、ローカルスナップショットではない、バックアップディスク上のバックアップも表示されました。

単純に読み込みが信じられないくらい遅いだけのようです。

これはこれで実用的に問題がありますが、とりあえず解決はしました…

2023/05/05 22:26 xy への返信

>air Mac time capsule

AirMac Time Capsule 802.11ac - 技術仕様 (日本)

これです。

>マウント

システム設定→一般→time machineのディスクのリストに入っています。つまりマウント済みです。

またディスクをNASとしても使ってますが、finderに表示されています。

2023/05/04 20:01 xy への返信

メニューバーのTime Machineアイコンの「time machineバックアップをブラウズする」です。

これを押してもmac内のローカルスナップショットしか見ることができず、air mac time capsuleのディスクに保存されているバックアップが表示されません。

time machineのバックアップが閲覧できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。