Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

古いiMacをMacBook Airの外部ディスプレイとして繋げたい。

iMac mid2013 をMacBook Airの外部ディスプレイとして使用したいと思ってますがなんのケーブルを使用したらいいのか全然わかりません。

OSのバージョン確認はしました。大丈夫でした。

教えてもらえますと嬉しいです。

以前のディスプレイ

投稿日 2023/05/13 15:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/13 16:05

出力側にも条件があるので、MacBookAirの年式を含むモデル名やOSのバージョンを書いてもらった方が良いです。

条件はこちらで確認を

ターゲットディスプレイモードで iMac をディスプレイとして使う - Apple サポート (日本)

ケーブルは機種に合わせて以下のものが必要です。

• 2 台の Mac コンピュータを Thunderbolt  ケーブルまたは Thunderbolt 2  ケーブルで接続

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/13 16:05 yr113 への返信

出力側にも条件があるので、MacBookAirの年式を含むモデル名やOSのバージョンを書いてもらった方が良いです。

条件はこちらで確認を

ターゲットディスプレイモードで iMac をディスプレイとして使う - Apple サポート (日本)

ケーブルは機種に合わせて以下のものが必要です。

• 2 台の Mac コンピュータを Thunderbolt  ケーブルまたは Thunderbolt 2  ケーブルで接続

2023/05/13 16:05 yr113 への返信

ターゲットディスプレイにしたいということではないかと思いますが、ターゲットディスプレイは、iMac側だけでなく、macbook air側の年式、macosバージョンも関係しますよ。詳しくは以下のサポート記事を読んでください。ディスプレイにするimacの条件、macbook air側の年式、macosバージョンの制限、必要なケーブル全て書いてます。

なお、インターネット上には、macbook air m1でもターゲットディスプレイのimacにディスプレイとして接続できるとしてる記事もありますが、これは一部のimacで可能なだけで、どのimacでもできるわけではありません。Appleの公式サポート記事に従ってできなければできないということです。

古いiMacをMacBook Airの外部ディスプレイとして繋げたい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。