Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS Ventura - Mac の自動的な起動、終了の項目がなくなりました

macOS VenturaにはそれまでのOSのシステム設定にあった”省エネルギー>スケジュール”による,曜日と時刻による自動的な起動,終了の項目がなくなりました。

マイナーバージョンアップに淡い期待をしていたのですが,復活の兆しはありません。

ターミナルから設定をと言うことですが,恐ろしくて手が付けられず,何か他に良い方法はないでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/05/13 21:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/16 14:31 はに への返信

ありがとうございました。

Time Machineでもバックアップの間隔を調節するようなアプリが出たので,このスケジュールでも何かないか探しているのですが,見つかりません。

ターミナルで,祝日や土日出勤があるたびに変更するのは面倒そうです。サーバーはmacOS Montereyにしたままです。

macOS Ventura - Mac の自動的な起動、終了の項目がなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。