Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone で Apple Music のサブスクに登録しているが、Mac でミュージックが出てきません

MacAirを初めて購入しました。

iPhoneでAppleMusicのサブスクに登録しているのですが、Macの方でミュージックが出てきません。サインインはされているのですが…わかる方教えて頂けませんか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M2, 2022)

投稿日 2023/05/14 18:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/14 20:18

失礼致します。

サブスクリプションは、登録時に使用した Apple ID に紐付けされますが、iPhone と Mac で同じ Apple ID でサインイン されていますでしょうか?

iPhone と Mac で同じ Apple ID でサインインされている場合は、Mac で「ライブラリを同期」を有効にされているか確認 して見て下さい。

「ライブラリを同期」を使って複数のデバイスでミュージックライブラリにアクセスする - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/14 20:18 ちひ0512 への返信

失礼致します。

サブスクリプションは、登録時に使用した Apple ID に紐付けされますが、iPhone と Mac で同じ Apple ID でサインイン されていますでしょうか?

iPhone と Mac で同じ Apple ID でサインインされている場合は、Mac で「ライブラリを同期」を有効にされているか確認 して見て下さい。

「ライブラリを同期」を使って複数のデバイスでミュージックライブラリにアクセスする - Apple サポート (日本)

iPhone で Apple Music のサブスクに登録しているが、Mac でミュージックが出てきません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。