Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Music - 請求先も住所も違う家族がファミリープランに入会出来るか

家族ですが、請求先も住所も違うのですが

ファミリープランに入会出来るのですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2023/05/15 13:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/15 13:54

失礼致します。

家族ですが、請求先も住所も違うのですがファミリープランに入会出来るのですか?

はい、Apple Music のファミリープランを利用する場合は、まず ファミリー共有を設定する必要が有ります が、下記リンクの「D. ファミリー共有」>「ファミリー共有のルール」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、日本国内にお住いであれば、「ファミリー共有」を設定して Apple Music のファミリープランを共有可能 です。

(そもそも、支払いはファミリー共有の管理者が行いますので、請求先や住所や異なっていても関係有りません)

• 全てのファミリーメンバーは、本国を同じにする必要が有ります。

Legal - Appleメディアサービス - Apple

Apple Music のファミリープランを利用する場合は、下記リンクを参照 して下さい。

Apple Music のファミリープランを利用する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/15 13:54 人見敦子 への返信

失礼致します。

家族ですが、請求先も住所も違うのですがファミリープランに入会出来るのですか?

はい、Apple Music のファミリープランを利用する場合は、まず ファミリー共有を設定する必要が有ります が、下記リンクの「D. ファミリー共有」>「ファミリー共有のルール」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、日本国内にお住いであれば、「ファミリー共有」を設定して Apple Music のファミリープランを共有可能 です。

(そもそも、支払いはファミリー共有の管理者が行いますので、請求先や住所や異なっていても関係有りません)

• 全てのファミリーメンバーは、本国を同じにする必要が有ります。

Legal - Appleメディアサービス - Apple

Apple Music のファミリープランを利用する場合は、下記リンクを参照 して下さい。

Apple Music のファミリープランを利用する - Apple サポート (日本)

Apple Music - 請求先も住所も違う家族がファミリープランに入会出来るか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。