Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ファイルアプリに保存した写真データは、写真アプリの容量も使うものなのか

raw画像をファイルアプリに保存しています。ストレージを確認すると、保存した容量分なぜか写真アプリの容量も増えます。ファイルアプリの方で画像の削除をすると写真アプリの容量も減ります。

写真アプリの方では、raw画像は保存していないのでもちろん見られません。

ファイルアプリに保存した写真のデータは勝手に写真アプリの容量も使うものなのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad mini (第 6 世代)

投稿日 2023/05/15 19:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/15 19:52

設定>一般>iPhoneストレージ

ですか?

アプリ名が一般名詞の「写真」なので混同してるのでは?

そこで表示される「写真」はデータの種類を意味していて、写真アプリが見れる見れないは無関係ですよ。

RawもJpegも写真データなのでひとまとめに「写真データ」としてカウントされているだけです。

全てが「写真アプリ」のデータを意味している訳ではないです。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/15 19:52 レオ25 への返信

設定>一般>iPhoneストレージ

ですか?

アプリ名が一般名詞の「写真」なので混同してるのでは?

そこで表示される「写真」はデータの種類を意味していて、写真アプリが見れる見れないは無関係ですよ。

RawもJpegも写真データなのでひとまとめに「写真データ」としてカウントされているだけです。

全てが「写真アプリ」のデータを意味している訳ではないです。

2023/05/15 19:38 レオ25 への返信

そのRawデータはどこに保存されていますか?

iCloud? iPad本体?

ファイルアプリはファイルブラウザで、ファイルアプリ内に保存されている訳ではないので、認識が間違っています。

また、写真アプリのデータが増えたとのことですが、どこでどの様に確認しましたか?

ファイルアプリに保存した写真データは、写真アプリの容量も使うものなのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。