Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunesとiPhoneの同期ができない

取り込んだCDの音楽データがiPhoneへ同期出来なくなってしまいました

iPhone上の音楽を整理したかったので、[設定]→[ストレージ]→[ミュージック]→[すべての曲]の一括削除を行いました

その後、PCの方で設定したプレイリストを同期させたかったのですが、同期完了後、iPhoneのミュージックを開いたら全てグレーアウトになっていました

PC上では音楽は問題なく再生されるのですが、同期ができません

解決策を教えて下さい

iPhone 13 mini

投稿日 2023/05/16 23:39

返信

類似の質問

返信: 6

2023/05/18 13:08 さき48 への返信

Apple Musicを利用している場合、MacでCDを取り込んだ場合は、そのデータをクラウド上にアップロードし、iPhoneではそれをダウンロードする(またはストリーミング再生する)のが基本的な使い方です。つまり、ケーブルでMacとiPhoneをつなぐ必要はないし、「ライブラリの同期」をオンにしたままで、多少のタイムラグはあってもiPhoneでも同じ曲が再生できるはずなのです。

今後は上記のような使い方をされることをお勧めします。

2023/05/17 05:35 さき48 への返信

iPhone上からMusicアプリのアンインストールと再インストールの行なってみては如何でしょうか…?

今、時点で聞けない状態ですので、これ以上、悪くなる事は無いと思います。

MusicアプリはApp StoreからApple Musicで再インストール可能。

2023/05/17 19:00 Junkot への返信

AppleMusic利用しています

これまで[ライブラリを同期]オフ→PCと同期→[ライブラリの同期]オンの操作をしていました

途中からサブスク利用を始め、それ以降、同期の度にプレイリストから曲が消える等の不都合はあったものの、音楽データ自体は同期できていたので上記の操作を続けていました

iTunesとiPhoneの同期ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。