Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

設定の写真と名前の下に表示されている Apple ID と、メールアドレス(○○○)の Apple ID が異なっている

新しく購入したiPadに2つ問題が...

高一です。学校指定のiPadを購入し、学校で説明された通りに設定を進めていたはずなのにアプリをインストールする際に、「メールアドレスを確認 Apple IDの設定を完了するために、メールアドレス(○○○)を確認してください。メールアドレスが確認できるまで、iCoudまたはApple Storeを利用することはできません。」と説明にないことが表示されました。

ここで問題なのが2点あります。

1つ目は、設定の写真と名前の下に表示されているApple IDと上記で○○○と書いたApple IDが異なっていることです。

2つ目は、そのまま「メールアドレスを確認」を進めても確認コードが記載されたメールを受信することが出来ないことです。iMessageをApple IDでサインインする際、「FaceTimeのアクティベーション アクティベーション中にエラーが起きました。やり直してください。」と表示されています。ネットでは最長24時間と書かれていたのですが3日ほどこの状態です。

長文で写真も無いため読みづらいとは思いますが、なるべく早く解決したいのでどなたかお願いします🙏

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad (第 9 世代)

投稿日 2023/05/21 12:35

返信

類似の質問

返信: 2

設定の写真と名前の下に表示されている Apple ID と、メールアドレス(○○○)の Apple ID が異なっている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。