Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Mac OSのアップデートでUSB-Cケーブルが認識しなくなった

Mac OSのアップデートでUSB-Cケーブルが認識しなくなった

投稿日 2023/05/25 00:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/25 09:03

フルスペックのUSB Type-Cケーブルには、コネクタ内に信号制御用のSoC(System On a Chip)が実装されています。

このチップの仕様によっては、Appleの基準を満たしていないので、アップデートで使用できなくなってしまう場合もあります。

また、ケーブルの問題ではなく、ケーブルの先につながっているUSB機器が、OSのアップデートでドライバが更新されたために、正常に動作しなくなってしまった可能性もあります。

そのため、ケーブルや周辺機器のメーカー、型番の情報等を書いていただいた方が、状況が伝わりやすくなります。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/25 09:03 高嘉 への返信

フルスペックのUSB Type-Cケーブルには、コネクタ内に信号制御用のSoC(System On a Chip)が実装されています。

このチップの仕様によっては、Appleの基準を満たしていないので、アップデートで使用できなくなってしまう場合もあります。

また、ケーブルの問題ではなく、ケーブルの先につながっているUSB機器が、OSのアップデートでドライバが更新されたために、正常に動作しなくなってしまった可能性もあります。

そのため、ケーブルや周辺機器のメーカー、型番の情報等を書いていただいた方が、状況が伝わりやすくなります。

2023/05/25 08:22 高嘉 への返信

機種の情報など状況を詳しく書きましょう。

そもそも、USB-Cケーブルだけでは認識されないです。

反対側に何か繋げないと…

反対側に繋げるものは何ですか?

違うケーブルでも同じですか?

ハブが介在してるなら外してみるとどうですか?

など…

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。