コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Music - Twitter 共有すると、ジャケ写などがただの URL 表示になった

iPhoneSE2 iOS16.5

以前まではTwitter共有ツイートするとジャケ写など正しく表示されていたのですが、ここ1週間ほど前から共有ツイートすると、ただのURL表示になってしまいました。

AppleMusic側では共有時には今まで通りジャケ写や曲名など正しく表示されています。原因分かりますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2023/06/03 16:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/01 19:48

URLに数字が羅列されていて、途中に「?i」と表示されていると思うのですが、?とiの間に「&」を入力すると表示されると思います!

返信: 5

2023/06/05 10:50 哲515 への返信

哲515 さん、こんにちは。

関連する情報として、以下の記事をご参照ください。

1. music.apple.com  で、サイドバーの「今すぐ聴く」、「見つける」、または「ラジオ」をクリックします。
2. 共有する項目(曲やアルバムなど)を検索するか、項目に移動してから、「その他」ボタン  をクリックします。
3. 「共有」を選択してから、以下のいずれかの共有オプションを選択します: 
・Twitter:リンクを Twitter ウインドウで開きます。このウインドウでは、必要に応じてサインインして、リンクを投稿できます。
・Facebook:リンクを Facebook ウインドウで開きます。このウインドウでは、必要に応じてサインインして、リンクを投稿できます。
・埋め込みコードをコピー:HTML コードをクリップボードにコピーします。このコードを Web ページなどにペーストすると、リンクをクリックしたときに Web 上の Apple Music でそのミュージックが開きます。
・リンクをコピー:リンクをクリップボードにコピーします。リンクをクリックすると、Web 上の Apple Music でそのミュージックが開きます。
Apple が製造していない製品に関する情報や、Apple が管理または検証していない個々の Web サイトについては、推奨や承認なしで提供されています。Apple は他社の Web サイトや製品の選択、性能、使用に関しては一切責任を負いません。Apple は他社の Web サイトの正確性や信頼性についてはいかなる表明もいたしません。詳しくは各メーカーや開発元にお問い合わせください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

Apple Music - Twitter 共有すると、ジャケ写などがただの URL 表示になった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。