Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple ID のお支払い方法として設定しているカードを、別のカード会社のカードに変更しても問題ないか

新規に別のカード会社に変更しても、問題ありませんか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPod touch

投稿日 2023/06/05 03:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/05 05:04

失礼致します。

「Apple ID」のフォーラムへの質問投稿ですので、Apple ID の「お支払い方法」として設定しているカードを、別のカード会社のカードに変更しても問題無いか、と言う事で宜しいでしょうか?

現在、Apple ID の「お支払い方法」に、何もエラー等が発生していない場合は、下記リンクの手順で新しいカードを追加してから、古いカードを削除 して下さい。

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

既に登録済みの Apple ID の「お支払い方法」に、何らかのエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、新たに「お支払い方法」を追加しても、支払いを行う事が出来ない可能性が有りますので、お使いのカード会社やキャリア等に問い合わせて、以下の様な問題を解決してから、新しいカード会社のカードに変更 して下さい。

• カードの有効期限が切れている。
  • 引き落とし先になっている口座の残高不足。
  • 利用限度額の制限等に引っ掛かっている。
返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/05 05:04 隆夫194 への返信

失礼致します。

「Apple ID」のフォーラムへの質問投稿ですので、Apple ID の「お支払い方法」として設定しているカードを、別のカード会社のカードに変更しても問題無いか、と言う事で宜しいでしょうか?

現在、Apple ID の「お支払い方法」に、何もエラー等が発生していない場合は、下記リンクの手順で新しいカードを追加してから、古いカードを削除 して下さい。

Apple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

既に登録済みの Apple ID の「お支払い方法」に、何らかのエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、新たに「お支払い方法」を追加しても、支払いを行う事が出来ない可能性が有りますので、お使いのカード会社やキャリア等に問い合わせて、以下の様な問題を解決してから、新しいカード会社のカードに変更 して下さい。

• カードの有効期限が切れている。
  • 引き落とし先になっている口座の残高不足。
  • 利用限度額の制限等に引っ掛かっている。

Apple ID のお支払い方法として設定しているカードを、別のカード会社のカードに変更しても問題ないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。