Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 iCloud Drive のファイルにアクセスして管理する

MacBook Pro, macOS 13.4 - iCloud Drive でデスクトップフォルダと書類フォルダを on にできない

他社のクラウドを解約して、icloudを200から2tbにしてそこに保管したいのですが、APPLEメニュー設定・ICloud drive でデスクトップフォルダと書類フォルダのボタンをオンしようとするが、すぐオフに戻ってしまうのですが

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 15″, macOS 13.4

投稿日 2023/06/08 11:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/11 10:08

hbftygg さん、こんにちは。

「デスクトップ」や「書類」のファイルを iCloud Drive に追加するの手順と、Mac の App が反応しない/予期せず終了する/開かない場合の記事をお試しください。

また、解決のために、すでに実施した手順や追加の情報などを記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

では、よろしくお願いします。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/11 10:08 hbftygg への返信

hbftygg さん、こんにちは。

「デスクトップ」や「書類」のファイルを iCloud Drive に追加するの手順と、Mac の App が反応しない/予期せず終了する/開かない場合の記事をお試しください。

また、解決のために、すでに実施した手順や追加の情報などを記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

では、よろしくお願いします。

2023/06/11 12:56 hbftygg への返信

本題とは違いますが、iCloud Driveの「デスクトップフォルダと書類フォルダ」をオンにする目的は、「保管」ではなく「同期」だということは認識なさっていますか?

Mac本体から削除した書類はiCloud Driveからも削除されるという仕様ですが……。

MacBook Pro, macOS 13.4 - iCloud Drive でデスクトップフォルダと書類フォルダを on にできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。