Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

icloud for windows 初期化中でログインできない

お世話になります。

icloud for windows をインストールしログインしようとすると、「icloud for windowsが完全に初期化されていません。しばらくしてから再度ログインしてください。」とでます。

1日待ったのですが同様のメッセージがでて、アンインストール→再インストールも試したのですが解決しません。

何か解決方法はあるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

投稿日 2023/06/09 10:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/22 23:09

私も起動時のAppleID認証中に同じメッセージがでますが、しばらく前までは、赤丸内に白い×印マークのみでエラーメッセージの無いダイアログボックスが表示される状態でした。

そのような状態になった経緯は次のとおりです。

・他に使用しているiPhoneやiPadの設定アプリでApple IDの情報を表示させると、iCloud使用中デバイス一覧に同じコンピュータ名のWindows PCが4つ表示されたので、1つを残して他を削除。

・その後、当該WindowsPCでiCloudアプリを起動したところApple ID認証で上記の赤丸メッセージが出るようになり、再インストールでも改善せず。

・コミュニティの書き込みに同じ事例があり、iPhoneのサインアウトで復旧したとの情報があったため試みるも効果なし。

・Appleサポートに電話し相談。オペレータ指示の元にリモートデスクトップアプリ?をインストールし、画面を共有しながらいろいろ確認するも原因はわからず。

・このときのオペレータさんの話では、同様の相談を複数受けており、今後のiCloudアプリアップデートを待つしか無いとのことでした。

今回、メッセージ無しから有りに一歩前進したようですが、いつ解決していただけるのでしょうか。

オペレータさんは、必ず解決しますとおっしゃっていましたが・・・

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/22 23:09 otyan への返信

私も起動時のAppleID認証中に同じメッセージがでますが、しばらく前までは、赤丸内に白い×印マークのみでエラーメッセージの無いダイアログボックスが表示される状態でした。

そのような状態になった経緯は次のとおりです。

・他に使用しているiPhoneやiPadの設定アプリでApple IDの情報を表示させると、iCloud使用中デバイス一覧に同じコンピュータ名のWindows PCが4つ表示されたので、1つを残して他を削除。

・その後、当該WindowsPCでiCloudアプリを起動したところApple ID認証で上記の赤丸メッセージが出るようになり、再インストールでも改善せず。

・コミュニティの書き込みに同じ事例があり、iPhoneのサインアウトで復旧したとの情報があったため試みるも効果なし。

・Appleサポートに電話し相談。オペレータ指示の元にリモートデスクトップアプリ?をインストールし、画面を共有しながらいろいろ確認するも原因はわからず。

・このときのオペレータさんの話では、同様の相談を複数受けており、今後のiCloudアプリアップデートを待つしか無いとのことでした。

今回、メッセージ無しから有りに一歩前進したようですが、いつ解決していただけるのでしょうか。

オペレータさんは、必ず解決しますとおっしゃっていましたが・・・

2023/08/15 10:49 otyan への返信

Iphoneのテザリングでログインはできるようになりました。この点については大変助かりました。

現在ではiCloud for Windowsも正常稼働しているように見え、全ての機能が正常に稼働しているように見えます。

・・・しかし、実際には連絡先・カレンダーなどはOutlookと一切同期されておらず、空っぽのまま。

もちろんWebからiCloudに接続すれば、これまで登録した全ての連絡先も、カレンダーも確認できますので、「同期している」のであれば空っぽのままのはずがありません。

そもそも、以前のWin10ではOutlookでアドインが走っているならば、連絡先にもカレンダーにも「iCloudと同期する」ボタンなどが表示されたと思うのですが、それらも一切表示されていません。まるでiCloudなど無かったかのようなインターフェイスです。

これはもう「利用出来ない」と諦めるしか無いのかな・・・。

環境:Windows11 PRO 22H2

iMac・iPhoneも持ちあわせています。

2023/07/10 18:41 otyan への返信

私も全く同じ症状でインストールし直しても変わりありませんでした。

ダメ元で、パソコンのWifiを会社の無線LANから iPhoneのテザリングに変えて試してみたらログインすることができました。

たまたまかもしれませんが、未だ解決していない方は試してみてはいかがでしょうか。

2023/06/11 10:06 otyan への返信

otyan さん、こんにちは。

iCloud に接続またはサインインできない場合の手順と Windows 用 iCloud の設定と使用の記事をご参照ください。

また、iCloud のシステム条件もあわせてご参照ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

icloud for windows 初期化中でログインできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。