Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

pages バージョンを戻す→「バージョンを開けません」

Pagesで、誤って書類を上書き保存して閉じてしまいました。

以前のバージョンに戻すため、

「ファイル」→「バージョンを戻す」→「すべてのバージョンをブラウズ」と進むと、右側に現在の書類、左側に過去の書類がずらっと並んでいるのですが、そのいずれを選んでも「バージョンを開けません」となって、バージョンを戻すことができません。

解決法はありますでしょうか。

また、この現象の原因に縦書き書類であることは関係ありますでしょうか。

MacBook Air 13″, macOS 10.15

投稿日 2023/06/12 04:13

返信
返信: 3

2023/06/12 04:40 ごうん への返信

すいません、一部間違いがありました。

「すべてのバージョンをブラウズ」から開いたページでは、左側に現在の書類、右側に過去の書類がずらっと並んでいる状態です。

大変失礼しました。

引き続きよろしくお願いします。

2023/06/12 12:42 はに への返信

はにさんありがとうございます。

TimeMachineはずっと無効になっていると思うのですが、問題の書類以外の他の書類は復元できるようです。

だとすると、TimeMachineが有効になっているのでしょうか。TimeMachineでPC全体を元に戻せるならそれも検討したいと思いますが、TimeMachineで見ると復元ポイント?はないようです。

pages バージョンを戻す→「バージョンを開けません」

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。