Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

初期化終了後、フリーズ、再インストールしないままシステム終了

廃棄のため初期化しました。

ディスプレイがすでにダメになっており、画面はホワイトアウト状態になっています。

USB-C→HDMIケーブルでテレビに映して作業しています。

プロセス通り初期化終了しましたが、再インストールをしようとしたところフリーズ。

とりあえずシステム終了しました。

再度、電源を入れて oiption+command+R で起動しようとしたのですが

起動しません。

このまま廃棄に出してもデータや個人情報はすでに消されているということで大丈夫でしょうか?

MacBook, macOS 13.4

投稿日 2023/06/19 00:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/19 13:15

アドバイスありがとうございます。とりあえず、大丈夫そうなので安心しました。

念の為、今日、再度試しましたができませんでした。

ディスプレイの状況がさらに悪化し、中心部しか白くならなくなってきたので

これでリサイクルに出します。リサイクルはアップルの指定ですので

恐らく悪用はされないと思います。

ありがとうございました!

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/19 13:15 D300 への返信

アドバイスありがとうございます。とりあえず、大丈夫そうなので安心しました。

念の為、今日、再度試しましたができませんでした。

ディスプレイの状況がさらに悪化し、中心部しか白くならなくなってきたので

これでリサイクルに出します。リサイクルはアップルの指定ですので

恐らく悪用はされないと思います。

ありがとうございました!

2023/06/19 01:13 aplねこ への返信

初期化終了しているなら消えているので心配要らないのでは?

USB-C端子のMacなら、SSD直付けなはずですし、仮にデータが残ってても、そこからデータを拾うのはかなり面倒。

ロジックボードを抜いて他の筐体に組み付ける必要があるし、OSも入ってなければ、余程のスキルがないとデータにアクセスできません。

Appleにリサイクルに出すなど、信頼できる引取先に出せばなお安心かと…

初期化終了後、フリーズ、再インストールしないままシステム終了

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。