Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhoneで撮影した写真は、自動的に iCloud に保存されるのか

iPhoneで写した写真を通常は、iPhoneの写真に保存しています。一方、このままでは、iPhone自体の容量が小さいので、写真を保存できなくなります。従い、適宜、写真をPCにダウンロードした上で削除していました。

一方、先日、iPhoneの写真が上手くPCに取り込めなかったので、iCloudの写真をダウンロードしました。その結果、削除した写真と削除していない写真と色々再現されていました。

iPhone内の写真と、iCloudの写真との関連が分かりません。就いては、下記お教え下さい。

1)iPhoneで写した写真は、自動的にiCloudに保存されるのか?

2)保存されるなら、容量が直ぐ一杯になる。自動的に保存させない方法があるのか、あるならその方法を教えて欲しい。

3)また、写真を適宜削除すれば、容量が一杯にならないなら、削除する方法は?

4)なを、iPhoneに保存されている写真とiCloudへ保存されている写真との関係が分からない。お教え下さい。(前に削除した写真もicloudには保存されている。どれが保存され、どれが削除されているのか、iPhoneの写真とiCloudの写真の関係が知りたい。どの様な関係があるのか、お教え願いたい。)

以上です。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 16

投稿日 2023/06/22 19:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/23 09:47

1)iCloud写真がオンであり、良好なWiFiに繋がっていて、電源供給がなされていれば自動で同期されるはず。

2)iCloud写真がオンの際に、ユーザが任意で同期対象の写真を選択することはできません。

3)PCやMacから削除してもいいし、iOSデバイスから削除してもいい。iCloud写真で同期をとっているいずれかのデバイスから写真を削除した場合、全てのデバイスから削除されます。

4)iCloud写真がオンの場合、全ての写真が同期されます。各デバイスとiCloud上の写真で違いがある場合、同期がトラブっている可能性があります。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/23 09:47 Taki2 への返信

1)iCloud写真がオンであり、良好なWiFiに繋がっていて、電源供給がなされていれば自動で同期されるはず。

2)iCloud写真がオンの際に、ユーザが任意で同期対象の写真を選択することはできません。

3)PCやMacから削除してもいいし、iOSデバイスから削除してもいい。iCloud写真で同期をとっているいずれかのデバイスから写真を削除した場合、全てのデバイスから削除されます。

4)iCloud写真がオンの場合、全ての写真が同期されます。各デバイスとiCloud上の写真で違いがある場合、同期がトラブっている可能性があります。

iPhoneで撮影した写真は、自動的に iCloud に保存されるのか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。