Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone Pages 編集できないようにしたい

iPhoneでPages使用。

編集できないようにしたい場合パスワードロック以外の方法があるでしょうか?

というのも画像だけ貼ってメモ帳代わりにして利用しているのですが、

以前は右上のボタンで編集を可能にするというボタンを押さない限り編集できなかったはずです。

現在は常に編集可能がアクティブ状態で、

画面スクロールする際に貼った画像を選択してしまい、動いたり消えたりと非常に不便。

パスワードをかけるのも億劫なのでそれ以外の方法を探しています。

単純にファイルを開いた際に編集を不可状態にしたいのですが、そのような設定は見受けられないです。

以前の状態に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

編集ビューで開くのところはオフにしています。

そのファイルをコピーして新たに開いても常に編集ビューはオンになってしまいます。

この切り替え手動でできないでしょうか?

要は編集をオフにしたいです。

ご教示お願い致します。

iPhone 13 Pro Max

投稿日 2023/06/27 06:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/27 06:54

KGMKGMKGMさんのお手元では、“リーディング表示” が機能しない状況なのでしょうか。

手元のiPhone(iOS 16.5.1)のPages(ver.13.1)ですと、以下のリンク先でも案内されている “リーディング表示” は機能しています。

iPhoneのPagesで間違って編集しないようにする - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/27 06:54 KGMKGMKGM への返信

KGMKGMKGMさんのお手元では、“リーディング表示” が機能しない状況なのでしょうか。

手元のiPhone(iOS 16.5.1)のPages(ver.13.1)ですと、以下のリンク先でも案内されている “リーディング表示” は機能しています。

iPhoneのPagesで間違って編集しないようにする - Apple サポート (日本)

iPhone Pages 編集できないようにしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。