Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ウォレットに交通系ICカードが追加できない

クレジットカードを登録しているが支払いする事ができない。

Apple Payにも登録済

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/06/28 17:46

返信

類似の質問

返信: 9

2023/06/29 20:16 Kaito80kr への返信

具体的に書いたほうがいいと思う。

全ての交通系ICカードが追加できるわけじゃないので。

クレジットカードを登録しているが支払いする事ができない。

どのような手順でどこに支払いを行うことができないのかを詳しく書いたほうがいいと思う。

トラブルが起こった際に、何かエラーダイアログは出ますか?

Apple Payにも登録済

Apple Payに何を登録済みなのかも詳しく書いたほうがいいと思う。

あなたにとっては目の前の事象でしょうから全てを把握しているでしょう。

でもここを読んでいる人にとっては、あなたが書いたことだけが全てなのですよ。

2024/02/15 09:49 やすどん への返信

エラーダイアログはなく、画面にそって追加を、試みていくとクレカがウォレットに追加済みにも関わらず、再度支払い先として登録を求められ進めるも、そのカードは追加済みと表示され、そのメッセージを閉じると交通系ICカードの追加自体が取り消される。

何度試しても、同じ現象が起きてしまうので永遠に追加できません😭

2024/02/15 10:12 ayk123 への返信

クレジットカードの中には、walletに登録しても、アプリ間決済とかネット決済に使えないものがありますが。

SUICAはSUICAアプリを使う。

ICOCAはJR西のクレジットカードしかICOCAアプリに登録できないはずで、どうしても使いたいのでなければ、ICOCAを止める。

2024/02/15 11:25 xy への返信

丁寧にありがとうございます!

アプリ間決済の対応問題があるんですね😳

ICOCAはウォレット(JALカード追加済み)も、ICOCAアプリからも不可。

Suicaはウォレットでのみの検証ですが、ウォレットに追加済みのクレカ(単体での使用可能)でも、アプリ間決済の問題で対応していない可能性があるという認識で良いでしょうか??

知人には、他の銘柄のクレカを追加して試すように伝えてみます🙏

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。