Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

アプリ内購入しようとしたら、PayPay の決済ができなくて「お客様のお支払い方法は拒否されました」と出ます

AppleストアでのPayPayエラー

今日アプリに課金しようとしたら

今まで使えていたPayPayの決済ができなくて

お客様のお支払い方法は拒否されましたと出てきます。それで続けるを押してPayPayを認証し直してもできません。

お支払い方法の確認の所に行くと

サブスクリプションおよび購入アイテムの利用停止を防ぐには、お支払い情報を確認するか、新しいお支払い方法を追加してくださいと出てきます。何か払い忘れてる訳でもないのに出てきます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2023/07/12 15:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/12/25 19:59

自分もペイペイ支払いにしててお金も入っているのに決済完了されず課金もインストールもできない状況です

返信: 17

2024/02/24 06:06 こぶへい への返信

解決方法を見つけましたので共有しておきます。

これは決済の際残高が不足しており、決済が上手くいってないとかでエラーになってる場合の対処法です(他の場合はやった事ないので解決できるか分かりません、、)

⚠︎︎事前に足りてない残高はPayPayにチャージして置いてください。

①まずApplestoreを開いて右上のアイコンを押して、自分アカウントの画面を開きます。

②つぎにアイコンと名前が1番上に書いてあるのでそれを押してアカウント設定を開きます。

③上から2番目の「お支払い方法を管理」を押して開きます。

④すると恐らくPayPayの画面と同時に何かしら赤い文字で書いてあると思いますが、それは無視でPayPayを押してください。

⑤青文字の他のPayPayアカウントを使用をタップ、その後PayPayログインし治してください。

⑥すると前回の決済の時に足りなかった残高分引き落とされてきちんと決済終了、エラーも治りました。

文章力なくて申し訳ないです誰かの役に立ちますように。

2023/07/13 09:07 こぶへい への返信

サブスクリプション、課金アイテム等の支払い時にpaypay残高が不足していた可能性があります。

通常App Storeで購入した場合数日後に支払い処理が実行されるため購入時点で残高があった場合でも実際に支払いが行われる数日後にpaypay残高が不足していた場合今回のようなメッセージが表示されます。

別の支払い方法を追加して一旦paypayを削除するか、Appleサポートに問い合わせを行う必要があります。

アプリ内購入しようとしたら、PayPay の決済ができなくて「お客様のお支払い方法は拒否されました」と出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。