Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AirDrop から「お探しの相手が表示されませんか?」の選択肢が消えた

MacBook Air (13-inch, Mid 2013) にてOS High Sierra を使用していましたが、OS アップグレードによってBig Sur にしたところ、それまではAirDrop の画面に表示されていた「お探しの相手が表示されませんか?」という選択肢がなくなってしまいました。

2012年よりも前のMac はBluetooth のVer.が古く4.0 以前のためiOSとのAirDrop は不可、新しいMac の場合はAirDrop 画面より「お探しの相手が表示されませんか?」から「古い機種のMacを検索」を選択することによって古いMac を認識、ファイルの送受信が可能でした。

なのでこれが表示されないと古いMac との無線によるファイルの送受信が不可能になってしまいます。表示されないということはBig Sur 以降この機能は廃止されてしまったということでしょうか?

MacBook Air 13″, macOS 11.7

投稿日 2023/08/04 22:41

返信

類似の質問

返信: 1

2023/08/06 10:59 sunflower_august への返信

sunflower_august さん、こんにちは。

関連する情報として、Mac で AirDrop を使うおよび Mac で AirDrop を使用して自分の近くのデバイスにファイルを送信するをご参照ください。

また、iCloud Drive のファイルにアクセスして管理するも役に立つかもしれません。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

AirDrop から「お探しの相手が表示されませんか?」の選択肢が消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。