Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ノートのカラー変更につきまして

Logic Pro 10.4 / mac OS 10.15.7の環境です

ピアノロールの打ち込み画面にてベロシティカラーで表示されていたのですが、誤操作で、これがアーティキュレーションカラーに変更されてしまいました

単純に同じようにベロシティカラーに戻せば、元に戻るかなと思ったのですが、どこをどうやっても元に戻らなく困っております

選んでもアクションにならず、といったところであります(一瞬白く光りアクションにならない現象)

また、別のファイルを立ち上げて意図的にベロシティカラーからアーティキュレーションカラーに変更しました所、アーティキュレーションカラーには変更されましたが、以降は戻せず、同じ状況になりました

お分かりになる方がいらっしゃると助かります

よろしくお願いします

MacBook Pro 13″, macOS 10.15

投稿日 2023/08/05 17:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/07 17:14

i_vincent

ご回答ありがとうございます!

あれや、これや、やってみて全くダメで、友人宅のVerが新しいLogicで修正したら出来ました

これはOSやVerの問題かな、と思っておりましたが、i_vincent様の仰るやり方でありましたら出来ました!!

私の方でやっておったのは、写真にあるように右クリック上での出てくる項目でやっておりました

(新しいVerでは、このやり方でも出来ましたが)

大変勉強になりました、ありがとうございます

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/07 17:14 i_vincent への返信

i_vincent

ご回答ありがとうございます!

あれや、これや、やってみて全くダメで、友人宅のVerが新しいLogicで修正したら出来ました

これはOSやVerの問題かな、と思っておりましたが、i_vincent様の仰るやり方でありましたら出来ました!!

私の方でやっておったのは、写真にあるように右クリック上での出てくる項目でやっておりました

(新しいVerでは、このやり方でも出来ましたが)

大変勉強になりました、ありがとうございます

ノートのカラー変更につきまして

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。