コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

日本で購入したiPhoneは、海外で使う時もシャッター音は鳴るのか。

ノルウェー在住のTと申します。 年末に日本へ一時帰国するため新しいiPhoneを購入しようと思っています。

そこで疑問に思ったのですが、ヨーロッパで買ったiPhoneは、マナーモードではシャッター音が鳴りません。

しかし、日本は盗撮防止?で音が鳴るかと思います。 日本で買ったiPhoneは日本使用に作られているのでしょうか?

よって、音はマナーモードでも鳴るのでしょうか?

教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日 2023/08/09 01:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/09 06:49

失礼致します。

下記リンクの記事によれば、日本で購入した iPhone でも、海外では「消音モード」がオンの場合はシャッター音が鳴らない 様です。

(携帯電話の基地局や GPS の位置情報を基にして、シャッター音の有無を切り替えているらしいとの事)

マイナビニュース - 「日本で買ったiPhone、海外ではシャッター音が鳴らなくなる」は本当だった!

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/09 06:49 Norway への返信

失礼致します。

下記リンクの記事によれば、日本で購入した iPhone でも、海外では「消音モード」がオンの場合はシャッター音が鳴らない 様です。

(携帯電話の基地局や GPS の位置情報を基にして、シャッター音の有無を切り替えているらしいとの事)

マイナビニュース - 「日本で買ったiPhone、海外ではシャッター音が鳴らなくなる」は本当だった!

日本で購入したiPhoneは、海外で使う時もシャッター音は鳴るのか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。