Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WIFIが繋げなくなりました

iPhone12を使っています。一昨日から突然Wi-Fiが繋げなくなりました。他の機器でWi-Fiは繋げています。iTunesでバックアップはとりました。ネットワークリセットもすべてリセット、電源OFFも試しました。どうしたら良いでしょうか?

投稿日 2023/08/09 11:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/09 16:05

繋がらなくなったのがご自宅のものであるとかの特定のWi-Fiなのでしたら、Wi-Fiルータの問題で、他のデバイスは問題なく繋がっていても特定のデバイスだけが繋がらないということは起こり得ます。

Wi-Fiルータのファームウェアが最新かを確認する。最新でなければ最新にアップデートする。

Wi-Fiルータを再起動する。

改善なければ、

Wi-Fiルータをハードリセットする。

ルータのトリセツをご確認の上、間違いない方法で実施なさってください。

もしも、特定のWi-Fiではなく、どこのでも繋がらないということでしたら、

下記のリンクもご参照くださいませ。

iPhone や iPad で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート (日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/09 16:05 美奈子17 への返信

繋がらなくなったのがご自宅のものであるとかの特定のWi-Fiなのでしたら、Wi-Fiルータの問題で、他のデバイスは問題なく繋がっていても特定のデバイスだけが繋がらないということは起こり得ます。

Wi-Fiルータのファームウェアが最新かを確認する。最新でなければ最新にアップデートする。

Wi-Fiルータを再起動する。

改善なければ、

Wi-Fiルータをハードリセットする。

ルータのトリセツをご確認の上、間違いない方法で実施なさってください。

もしも、特定のWi-Fiではなく、どこのでも繋がらないということでしたら、

下記のリンクもご参照くださいませ。

iPhone や iPad で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート (日本)

2023/08/09 17:32 美奈子17 への返信

iPhone 12だけが家のWi-Fiに接続できないなら、iPhone 12の故障の線が強いです。

尚、「他の機器でWi-Fiは繋げています」と言うのは「他のWi-Fi接続可能は機器は」、と読み替えています。

初期化してバックアップから戻さずに使っても駄目なら故障ですね。

WIFIが繋げなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。