Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDが他社のメールアドレスになっています。Appleのメールアドレスを作成してAppleIDにできますか?

最近のAppleユーザーは、購入して最初の設定でAppleのメールアドレスを取得し、そのメールアドレスがAppleIDになっていますよね。

しかし私は少し古いMacユーザーなので、AppleIDが他社のメールアドレスになっています。

私も新たにAppleのメールアドレスを取得して、そちらをAppleIDとしたいのですが、可能でしょうか?

できるとしたら、どの画面から行えばよいのでしょうか?

iMac 27″

投稿日 2023/08/12 18:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/12 20:02

昔からiCloud.comのアドレスを取って、それを同時にApple IDにすることはできましたよ。

新たにiCloud.comのアドレスを取って、それをApple IDにすると、今まで購入したものは全て買いなしになります。そんなことしなくても、現在のApple IDでicloudメールを使うにすれば、現在のApple IDに紐付いたicloud.comのアドレスを取得できます。そして、作成してから30日以後であれば、そのicloud.comのアドレスをApple IDに変更できます。こうすれば、今まで購入したものはそのまま今後も使い続けられます。

すでに、現在のApple IDでicloudメールをお使いであれば、そのicloud.comのアドレスをApple IDに変更できます。

iCloudメールの主要メールアドレスを作成する - Apple サポート (日本)

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/12 20:02 pppppp への返信

昔からiCloud.comのアドレスを取って、それを同時にApple IDにすることはできましたよ。

新たにiCloud.comのアドレスを取って、それをApple IDにすると、今まで購入したものは全て買いなしになります。そんなことしなくても、現在のApple IDでicloudメールを使うにすれば、現在のApple IDに紐付いたicloud.comのアドレスを取得できます。そして、作成してから30日以後であれば、そのicloud.comのアドレスをApple IDに変更できます。こうすれば、今まで購入したものはそのまま今後も使い続けられます。

すでに、現在のApple IDでicloudメールをお使いであれば、そのicloud.comのアドレスをApple IDに変更できます。

iCloudメールの主要メールアドレスを作成する - Apple サポート (日本)

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

AppleIDが他社のメールアドレスになっています。Appleのメールアドレスを作成してAppleIDにできますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。