Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad (第 7 世代) - FaceTime の再アクティベーションを求められます

iPad7を使用しています。導入時にFaceTimeのアクティベーションは完了していますが、FaceTimeのアクティベーションを数ヶ月経つと(不定期に)求められます。パスワードを入力すればアクティベーションは完了しますが、数ヶ月後に再び求められます。

FaceTimeの再アクティベーションを求められる条件を知りたいです。また改善策はありますでしょうか?

使用条件:AppleConfigurator2にて監理しています。OSアップグレード出来ないAPPを使用の為、iPadOS15.6を使用。13台中8~10台で発生。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad (第 7 世代)

投稿日 2023/08/17 13:17

返信
返信: 1

2023/08/19 11:10 あしたかな への返信

あしたかなさん、こんにちは。

関連する情報として、ファイアウォールの内側で FaceTime や iMessage を使う場合iMessage や FaceTime をオンにできない場合やサインインできない場合が参考になるかもしれません。

今後とも、Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様から情報を募集しています。

iPad (第 7 世代) - FaceTime の再アクティベーションを求められます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。