Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有を続けたまま子供のスクリーンタイムの共有をオフにしたい。

私には息子がいるのですが、最近位置情報を表示する約束で持たせているiphoneの位置情報が表示されないようになっており、おそらく別のアカウントを利用してicloudにログインしているようです。先日問いただしてみた結果、位置情報を隠そうとしているのではなく、スクリーンタイムによる利用しているアプリ、利用時間を見られるのが嫌だ。とのことでした。私としては、息子も推薦とれるので残った高校生活くらい満喫させようと思っており、どんなアプリを使っていようが、どの程度の時間利用していようが構いません。息子に伝えても、親機で確認できるまではアカウントを戻さないと譲らないため、ファミリー共有を継続したままスクリーンタイムの表示をオフにできる方法があるのでしたらご教授いただければ幸いです。

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2023/08/18 22:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/19 01:59

管理者のデバイスで、設定>スクリーンタイム>スクリーンタイムをオフにする で出来ませんか?

(子どものデバイスには表示されなかったような気がします。)

ただし、スクリーンタイムをオフにすると、管理者が使用状況を確認できなくなってしまうだけでなく、今までのように子どものデバイスに制限がかけられなくなってしまいます(使いたい放題になる)ので、ご了承ください。

iPhone、iPad、iPod touch でスクリーンタイムを使う - Apple サポート (日本)

尚、ファミリー共有を抜ける時はこちらの手順で出来ます。

ファミリー共有のグループから抜ける - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/19 01:59 啓太郎1980 への返信

管理者のデバイスで、設定>スクリーンタイム>スクリーンタイムをオフにする で出来ませんか?

(子どものデバイスには表示されなかったような気がします。)

ただし、スクリーンタイムをオフにすると、管理者が使用状況を確認できなくなってしまうだけでなく、今までのように子どものデバイスに制限がかけられなくなってしまいます(使いたい放題になる)ので、ご了承ください。

iPhone、iPad、iPod touch でスクリーンタイムを使う - Apple サポート (日本)

尚、ファミリー共有を抜ける時はこちらの手順で出来ます。

ファミリー共有のグループから抜ける - Apple サポート (日本)

2023/08/19 02:08 啓太郎1980 への返信

今更言っても遅いですが、設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>アカウント変更>「許可しない」にしておくべきでしたね。

そうすれば子どものデバイスの、設定>ユーザ名、Apple ID、iCloud、メディアと購入の項目がグレーアウトするので、勝手にサインアウトされることはなかったのですが。

ファミリー共有を続けたまま子供のスクリーンタイムの共有をオフにしたい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。