Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

朝iPhoneの電源が切れている

朝起きるとiPhoneの電源が勝手に切れていて、通常の方法ではなく強制再起動を使わないと電源が入らない、ということがたまに起こります。

調べてみるとバッテリーの劣化などが原因だとあるのですが、まだ買って数ヶ月でありバッテリーの最大容量も100%あるためバッテリーの劣化とは考えにくいです。

この状況が起こると目覚ましが鳴らなかったり睡眠計測アプリが使えなかったりでとても困っています。何か解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

iPhone 13

投稿日 2023/08/28 07:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/28 13:47

再起動で電源が入るということは、就寝中にバッテリー切れを起こしたというわけではないのですか。再起動したときの残量はどれくらいですか?

「設定>バッテリー」で、寝ているあいだのバッテリーの減り具合を確認してみましたか。グラフの下にはアプリごとの使用状況も表示されますが、異常にバッテリーを消費しているアプリはないでしょうか。

ハードウェアに異常がないという前提ですが、回避策としては、寝る前にバッテリーの残量を確認する習慣をつければよいと思います。ぎりぎりまで使ってから充電するような使い方をしていないでしょうか。睡眠計測アプリは一晩中働いているわけですよね。バッテリーをどのぐらい消費するのかわかりませんが、みんみみさんが思っている以上に消費しているのでは?

まずは、就寝前にバッテリーを100%近く(少なくとも8割ぐらい)まで充電しておくか、充電したまま寝るか、を実行して不具合が出るか試してはいかがでしょう。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/28 13:47 みんみみ への返信

再起動で電源が入るということは、就寝中にバッテリー切れを起こしたというわけではないのですか。再起動したときの残量はどれくらいですか?

「設定>バッテリー」で、寝ているあいだのバッテリーの減り具合を確認してみましたか。グラフの下にはアプリごとの使用状況も表示されますが、異常にバッテリーを消費しているアプリはないでしょうか。

ハードウェアに異常がないという前提ですが、回避策としては、寝る前にバッテリーの残量を確認する習慣をつければよいと思います。ぎりぎりまで使ってから充電するような使い方をしていないでしょうか。睡眠計測アプリは一晩中働いているわけですよね。バッテリーをどのぐらい消費するのかわかりませんが、みんみみさんが思っている以上に消費しているのでは?

まずは、就寝前にバッテリーを100%近く(少なくとも8割ぐらい)まで充電しておくか、充電したまま寝るか、を実行して不具合が出るか試してはいかがでしょう。

朝iPhoneの電源が切れている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。