Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac 新規リマインダー登録時の時刻候補

こんにちは。

Macで新規リマインダーを登録する際、登録画面で日付を追加すると続いて時刻の候補が表示されますが、その候補リストの時刻が2年ほど前から突然、あまり実用的でない内容に変わってしまいました。

これを修正したいのですが、どうすれば変更できるかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。

Mac mini 2018 とMacBook Pro 2018のいずれでも同じ表示となります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Mac mini

投稿日 2023/08/29 15:25

返信

類似の質問

返信: 4

2023/09/01 14:08 やすどん への返信

やすどんさん、ご回答ありがとうございます!

そうなんです、この選択肢だと必然的に手入力することが多くなりますね・・・

おそらく最小の手間で手早くタスクを登録するための候補機能かと思うのですが、選択肢が割と等間隔だった頃は、選択するだけで済んだことも多かったと記憶しています。

更に自分の生活パターンに合わせてカスタマイズできると、使い勝手が向上するかと思っております。

Mac 新規リマインダー登録時の時刻候補

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。