コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple WatchからiPhoneに写真を送信するには

現在使っているApple WatchはiPhoneAと連携されています

2年ほど前にiPhoneAが突然壊れてしまいデーターが全てなくなりました 当時飼っていたワンちゃんの写真が連携されているApple Watchで唯一見れます

なのでAppleWatchから新しくなったスマホに写真を送る方法はありませんか?

ラインはログインできません

Eメールもむりでしょうか?

iPhone X, iOS 14

投稿日 2023/09/06 09:54

返信
返信: 12

2023/09/07 00:19 ミンソク への返信

前のiPhoneのパックアップは無いのですか?

あればそれを今のiPhoneに戻してみるとか。

Apple Watch をバックアップする - Apple サポート (日本)

このサポート記事によれば、ペアリングしてるiPhoneには自動的にバックアップされるということですから、前のiPhoneのパックアップを今のiPhoneに戻して新たにそのWatchとペアリングすれば写真も戻るはずです。その上でWatchのアップデートすれば、メッセージやメールで写真を送れるようになりませんかね?

ひょっとしたら、iPhoneにバックアップを戻せば、写真もiPhoneに戻るかもしれません。

2023/09/07 16:55 ミンソク への返信

今使ってるiPhoneとApple Watchはペアリングしてるのですか?

ペアリングしてないのでは?

してないからApple Watchでのみ写真が見られるということじゃないのですか?

でも、今のiPhoneとApple Watchをペアリングしようとすると、Apple Watchは初期化する必要がありますので、Watch内の写真は消えます。前のiPhoneのバックアップがあって、それを現在のiPhoneに戻すことができるのなら、また写真は復活すると思います。ただ、現在のiPhoneの中身は、一旦、全部消えます。

2023/09/19 20:05 はに への返信

その通りの状態になっております

今現在使っているスマホのデーターが消えるのは怖いので修理の際新しくなってAppleから送られてきたスマホを持ってきました(壊れたスマホが戻ってくる前にスマホはショップで買いましたそれが今使っているものです)Appleから送られてきたスマホを初期化して復元しようと思ったのですがAppleidが使えませんでした

パスワードもわからないので電話番号でパスワードを変更しようとすると現在使っているスマホに『このiPhone を使って、Apple IDのパスワードをリセットします。』とでてきます

これは許可していいのでしょうか?

現在使ってるスマホの情報ではなくて以前使っていたスマホの情報を復元したいのですがこのままだと今使っているスマホの状態をもう一台のスマホに表示されるのでは?

2023/09/19 20:31 ミンソク への返信

前のiPhoneのApple IDと現在のiphoneのそれは違うのですか?

同じならリセットすれば良いのですが。Apple IDが一緒でも、(iPhoneの名前を変えてれば)、バックアップは別になってる(はず)です。icloudでバックアップしてるなら、バックアップの管理か何かでその中身を見たら、バックアップが何種類あるか分かりますが。いずれにしろ、Apple IDのパスワードがわからなければ、そのicloudの中身を調べることもできません。

2023/09/06 23:32 はに への返信

再起動してみました!

1枚目写真を選択した画面

2枚目ダブルタップした画面

3枚目長押しです

共有できるような表示はやはりでません

アップデートもエラーになるので壊れて無くなったスマホと連携しているためやはりできることができないのでしょうか、、

2023/09/06 22:58 ミンソク への返信

写真を選択して、Watchの全画面にその写真が表示されますが、その時に右下に上向矢印が出ませんか?

それをタップすればメッセージとメールが出てきますが(文字盤を作成も出ます)。

出てこないなら、再起動してみるとか。

2023/09/07 00:33 はに への返信

今使ってるスマホのデーター消えたりしませんか?

たくさん教えてくださってありがとうございます!!

ちなみに修理に出して治すことが難しく新しく送られてきたスマホを電源入れた際写真も消えていました

ロック画面とかは当時使っていたときのままだった気がします

もしバックアップを試みるなら新しく届いたけど使ってないのでそれで試した方がいいでしょうか?

Apple WatchからiPhoneに写真を送信するには

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。