Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudで同期していたiPhoneの写真データがiPadのものに上書きされてしまった

iPhoneを紛失してしまい一時的にiPadでログインしたのですが、いざ代用機でログインしてバックアップを復元したら、写真データがiPad内に入っていた数枚の写真のみで、元々iCloudで同期していたiPhoneの写真データが一枚も入っていませんでした。

iPhoneに入っていた写真はもう復元は不可能なのでしょうか?

iPhone 13 Pro, iOS 16

投稿日 2023/09/11 21:45

返信

類似の質問

返信: 6

2023/09/11 22:08 aimeiii への返信

可能性の一つとして……

iPhoneでiCloud写真がオンになっていた場合、写真はバックアップ対象になりません。クラウド上にあるから。

で、本来ならiPhoneの写真がiCloudへ全て同期されているはずだったのが、何等かの理由により同期が進んでいなかったと。

その時点でiPhoneを無くしてしまったので、iCloud写真上にiPhoneの写真がないのでは……。

2023/09/11 21:50 aimeiii への返信

iCloudと同期していなかったiPadをiCloud写真と同期したからといって上書きにはならないのですよ。追加同期です。

iPhoneではiCloud写真はオンでしたか?オフでしたか?

また、iPhoneとiPadは同じApple IDを使っていますか?

念の為

www.icloud.com

でiCloud写真を確認してみてください。

2023/09/11 21:54 やすどん への返信

ご親切にお返事いただきありがとうございます。

iPhoneではオンにしたまま紛失しました。

iPadも、同じIDでログインしました。

こちらでiCloud写真を確認したところ、やはり元々 iPadに入っていた数枚しか表示されませんでした…

iCloudで同期していたiPhoneの写真データがiPadのものに上書きされてしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。