Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloud でバックアップをとり、復元後に写真が一部削除された

iCloudの容量、デバイスの容量が余裕がなくなり、アプリの通知が来ないなどの不具合があったため、

iCloudの容量をアップグレードし、iCloudバックアップをしたのちに、iPhoneをリセット・復元しました。

数日後に、一定期間の写真がiCloud、ローカルともに無くなっていることに気づきました。

バックアップの際に漏れてしまったのでしょうか。

消えてしまった写真データを復元する方法や、同様の状況の方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone 12 Pro, iOS 17

投稿日 2024/03/27 22:30

返信

類似の質問

返信: 1

2024/03/28 14:06 makya への返信

>一定期間の写真がiCloud、ローカルともに無くなっている

iCloud.comで写真を確認できるということは、「iCloud写真」を使っていらっしゃると思いますが、念のためご確認ください。

iCloud写真をご利用の場合、バックアップに写真は含まれません(だから、バックアップの際に漏れたということはありません)。

iCloudで間違えて削除してしまったということはありませんか。その場合、iPhoneからも写真は削除されます。

iPhone、iCloud双方で、「最近削除した項目」に写真はありませんか?

iCloud でバックアップをとり、復元後に写真が一部削除された

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。