Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacOSダウングレード後、Macから"ミュージック"が消えてしまいました。

はじめて投稿いたします。

何かお力貸していただければ幸いです。

MacOS VenturaからCatalinaへのダウングレードを目的として作業していました。

ですが、Catalina時代のバックアップを持っていませんでしたので、一度、出荷時のOS(Mojave)まで落としてCatalinaにアップグレードしようと思い、Catalinaへのダウングレードはなんとか終えました。

あとは外付けSSDからデータを手動で戻そうとしたところミュージックとSafariのアプリが消えてFinderのアプリケーションフォルダにもありません。

なにかヒントをいただければ幸いです。

MacBook Pro 15″, macOS 10.14

投稿日 2023/09/14 07:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/14 17:35

起動時command + rとしてmacOS復旧ユーティリティで立ち上げ、macOSの再インストールしてみたらどうですか?

これでsafariもミュージックもインストールされるはずですけど。

ただ、venturaのミュージックのライブラリは使えないと思います(基本的に高位バージョンのデータは低位バージョンのアプリでは使えません)ので、venturaで曲を書き出すか再度iTunes Storeからダウンロードするなどして、また最初から作り直す必要があります。

ダウングレードする時は、事前にusbインストーラを作っておくと非常に助かります。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/14 17:35 豪己 への返信

起動時command + rとしてmacOS復旧ユーティリティで立ち上げ、macOSの再インストールしてみたらどうですか?

これでsafariもミュージックもインストールされるはずですけど。

ただ、venturaのミュージックのライブラリは使えないと思います(基本的に高位バージョンのデータは低位バージョンのアプリでは使えません)ので、venturaで曲を書き出すか再度iTunes Storeからダウンロードするなどして、また最初から作り直す必要があります。

ダウングレードする時は、事前にusbインストーラを作っておくと非常に助かります。

MacOSダウングレード後、Macから"ミュージック"が消えてしまいました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。