Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneに外付けマイクを付けてライブリスニングを使う事が出来るでしょうか?

私は、補聴器を使っています。調整をして頂いたおかげで、雑談程度の会話なら多少聞き取れなくても満足出来ています。

ただ 聞き逃したくない大切な話は補聴器でも私の場合は聞き取れない事があったり、話し手によっても、聞こえない事があります。

私は、iPhoneの電話音質はしっかり聞こえていて、これに近い音で会話が出来ればと思っています。

補聴器でライブリスニングを使うとかなり相手の言葉はわかるようになりましたが、シャリシャリとした音で違和感があります。

それで、AirPods Proを買い求めライブリスニングに使ったところ満足です。まだ使い始めたばかりなので不具合が出るかも知れませんが?

そこで質問ですが、テーブル越しに大切な話を聞くときは話し手にiPhoneのを近づけるのではなく、iPhoneに外付マイクを付けてマイクを話し手に近づけて話を聞けるようにしたいのですが、そのような使い方をしている方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

追伸

電気屋さんで外付けマイクを付けて試したのですが、外付けマイクはライブリスニングでは使えなかった。

もちろん録音は出来ました。

Mac mini, macOS 13.5

投稿日 2023/09/18 17:54

返信

類似の質問

返信: 1

2023/09/20 10:27 okkun81 への返信

okkun81 さん、こんにちは。

すでにご確認済みかもしれませんが、「Made for iPhone」補聴器を使う「Made for iPhone」の補聴器でライブリスニングを使う、およびライブリスニングで iPhone をリモートマイクとして使用するの内容をご参照ください。

また、他社製のアクセサリの詳細については、開発元サポートへの相談もご検討ください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いします。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

iPhoneに外付けマイクを付けてライブリスニングを使う事が出来るでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。