Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Microsoft officeのセキュリティコード送付用アドレスを間違えた

Microsoft officeを使い始めたく、アカウントログインの際、セキュリティコードが送付されるメールアドレスを間違えてしまいました。

アドレスの修正はこちら。というところをタップするも、進めません。

どこから修正が出来るのでしょう?

せっかく購入したofficeが使えず困っています。よろしくお願いします。

投稿日 2023/09/20 06:50

返信
返信: 1

2023/09/20 08:37 千帆96 への返信

千帆96 さんによる書き込み:
アカウントログインの際、セキュリティコードが送付されるメールアドレスを間違えてしまいました。

Microsoftアカウントにサインインする際に、アカウント確認用コード送付先のメールアドレスの入力操作を間違えただけでしょうか。あるいは、Microsoftアカウントに登録したアカウント確認用メールアドレスが、今は利用できぬアドレスとの状況でしょうか。

いずれにせよ、既存のMicrosoftアカウントに拘りが無い状況でしたらば、新規にMicrosoftアカウントを別途作成し、アカウント確認用メールアドレスにも利用可能なものを正しく登録されてはいかがでしょう。その上で、購入されたOfficeアプリの利用認証には新アカウントを使うことにするのが単純で良いかと。

ちなみに、Microsoftアカウントにサインインできる状況でしたら、アカウント確認用コード送付先メールアドレスの変更は、次の手順で可能です。

1st. Microsoftアカウントにサインイン。

2nd. 「セキュリティ」>「高度なセキュリティオプション」>「お客様の身元を証明する方法」において、「サインインまたは確認の新しい方法を追加」を実行。

3rd. 「コードをメールで送信する」を選択して、アカウント確認時に利用するメールアドレスを新規登録。

4th. 利用しないコード送付先メールアドレスは削除。

Microsoft officeのセキュリティコード送付用アドレスを間違えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。