Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Pages - iOS 17 にしてから、文字を入力するとオレンジのアンダーラインがつく

iPhoneでpagesを使っているのですが、iOS17にアップデートしてから、文字を入力すると、文字の下にオレンジのアンダーラインがつくようになりました。消し方、もしくは付かないようにしたいのですが。どうしたらいいのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/09/20 21:13

返信
返信: 1

2023/09/23 14:05 尊広 への返信

尊広さん、こんにちは。

関連する情報として、iPhone 用 Pages ユーザガイドPages でスペルチェックする、および Pages でテキストスタイルを使用するをご参照ください。

スペルをチェックする/修正する
1. 「詳細」ボタン をタップして「設定」をタップし、「自動修正」をタップします。
2. 「スペルチェック」をオンにしてから、書類をタップしてコントロールを閉じます。
3. スペルに誤りのある、または認識されない単語には赤いアンダーラインが表示されます。
4. スペルに誤りのある単語をタップし、正しいスペルをタップします。

すべての Pages テンプレートには、ボールド、アンダーライン、上付き文字などのフォーマット属性で構成されている文字スタイルが含まれています。文字スタイルは、テキストボックスと図形内の本文テキストとテキストには適用できますが、表セル内のテキストには適用できません。
1.フォーマットしたい単語または文字を選択してから 「フォーマット」ボタン をタップします。
2.テキストコントロールが表示されない場合は、「テキスト」をタップします。
3.フォントサイズのコントロールの上にある 「その他のテキストオプション」ボタン をタップします。

また、すでに実施した手順などを記載すると、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

どうぞ、よろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

Pages - iOS 17 にしてから、文字を入力するとオレンジのアンダーラインがつく

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。