Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple MusicにおけるGoogle Playの残高について

Apple Musicについての質問です。私は、Android端末でApple Musicを使用しているのですが、Apple MusicにGoogle Playの残高が反映されません。PlayストアやYoutubeではきちんと反映されています。Googleアカウントに入金したのは、この質問を投稿する前日でした。Playストアのキャッシュを削除したり、端末の再起動を行ったりしましたが、変わらずApple Musicには残高が反映されていないままです。これに関しては、何か解決策があるのでしょうか。それとも、とりあえず時間が過ぎるのを待つのみなのでしょうか。

投稿日 2023/09/26 13:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/28 14:43

sarles さん、こんにちは。

Android で Apple Music に参加するや、Apple ID のお支払い方法を追加する、およびApple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合をご参照ください。

次に、サブスクリプションに登録する
1. Android デバイスで Apple Music App を開きます。
2. App をはじめて開くと、「ようこそ Apple Music へ」というメッセージが表示されます。このメッセージが表示されない場合は、画面の下部の「今すぐ聴く」をタップしてください。すでに Apple Music のサブスクリプションに登録している場合は、こちらを参照してください。
3. トライアルの案内ボタンをタップします (トライアルはお一人または一家族につき 1 回ご利用になれます)。
4. 個人プラン、ファミリープラン (最大 6 人の家族で共有できます)、または学生プランのサブスクリプションを選びます。
5. Apple ID をお持ちの場合は、「既存の Apple ID を使用」をタップしてサインインします。Apple ID をお持ちでない場合は、「Apple ID を新規作成」をタップし、画面の案内に従って作成してください。Apple ID をお持ちかどうかわからない場合は、こちらの記事を参考にお調べください。
6. 請求先情報を確認し、有効なお支払い方法を追加します。
7. 「Apple Music に登録」をタップします。

Apple ID のお支払い方法などについて情報をお探しの場合、上記の記事に記載されている内容が役立つかもしれません。

また、Google Play のお支払い方法や残高の詳細については、Google Play ヘルプへの相談もご検討ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/28 14:43 sarles への返信

sarles さん、こんにちは。

Android で Apple Music に参加するや、Apple ID のお支払い方法を追加する、およびApple ID のお支払い方法を変更または更新する必要がある場合をご参照ください。

次に、サブスクリプションに登録する
1. Android デバイスで Apple Music App を開きます。
2. App をはじめて開くと、「ようこそ Apple Music へ」というメッセージが表示されます。このメッセージが表示されない場合は、画面の下部の「今すぐ聴く」をタップしてください。すでに Apple Music のサブスクリプションに登録している場合は、こちらを参照してください。
3. トライアルの案内ボタンをタップします (トライアルはお一人または一家族につき 1 回ご利用になれます)。
4. 個人プラン、ファミリープラン (最大 6 人の家族で共有できます)、または学生プランのサブスクリプションを選びます。
5. Apple ID をお持ちの場合は、「既存の Apple ID を使用」をタップしてサインインします。Apple ID をお持ちでない場合は、「Apple ID を新規作成」をタップし、画面の案内に従って作成してください。Apple ID をお持ちかどうかわからない場合は、こちらの記事を参考にお調べください。
6. 請求先情報を確認し、有効なお支払い方法を追加します。
7. 「Apple Music に登録」をタップします。

Apple ID のお支払い方法などについて情報をお探しの場合、上記の記事に記載されている内容が役立つかもしれません。

また、Google Play のお支払い方法や残高の詳細については、Google Play ヘルプへの相談もご検討ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

Apple MusicにおけるGoogle Playの残高について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。