コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WindowsPCに写真取り込みが出来ない

iPhone 14 Pro Max使ってます。WindowsのPCで、エクスプローラーから今まで写真転送していたのですが、突然出来なくなってしまいました。

「Apple iPhone」という項目は出るのですが、中身を見ると、「このフォルダーは空です。」と出てしまう状態です。前は、「Internal Storage」という感じのが出で、更に入ると、写真フォルダが現れて、写真を取り込めたのですが出来なくなりました。ケーブルが悪いかと思って交換しても改善せず、別のWindowsPCでやってみても同じです。端末からPCの再起動をしても出来ません。Windows PCは、全部11です。接続の権限許可が、iPhone上で出たので許可もしています。何故でしょうか。対処法が分かる方いますでしょうか。よろしくお願いいたします。

iPhone 14 Pro Max

投稿日 2023/09/27 04:09

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2023/09/29 10:41

sagataku さん、こんにちは。

関連する情報として、iPhone から Windows パソコンに写真やビデオを転送するWindows 用 iCloud や iTunes と他社製セキュリティソフトウェアとの問題を解決する、および USB アクセサリを iPhone に接続できるようにするの内容をご参照ください。

Windows パソコンに読み込む
写真を Windows パソコンに読み込むには、デバイスを Windows パソコンに接続して、Windows フォト App を使います。
1. Windows パソコンの iTunes を最新バージョンにアップデートします。Windows パソコンに写真を読み込むには、iTunes 12.5.1 以降が必要です。
2. iPhone または iPad を USB ケーブルで Windows パソコンに接続します。
3. 画面の案内に従って適宜、iOS デバイスまたは iPadOS デバイスのロックをパスコードを使って解除します。
4. iOS デバイスや iPadOS デバイスに「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示された場合は、「信頼」または「許可」をタップして先に進みます。
その後、Microsoft の Web サイトにアクセスして、Windows 10 または Windows 11 で Windows のフォト App に写真を読み込む方法を確認してください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2023/09/29 10:41 sagataku への返信

sagataku さん、こんにちは。

関連する情報として、iPhone から Windows パソコンに写真やビデオを転送するWindows 用 iCloud や iTunes と他社製セキュリティソフトウェアとの問題を解決する、および USB アクセサリを iPhone に接続できるようにするの内容をご参照ください。

Windows パソコンに読み込む
写真を Windows パソコンに読み込むには、デバイスを Windows パソコンに接続して、Windows フォト App を使います。
1. Windows パソコンの iTunes を最新バージョンにアップデートします。Windows パソコンに写真を読み込むには、iTunes 12.5.1 以降が必要です。
2. iPhone または iPad を USB ケーブルで Windows パソコンに接続します。
3. 画面の案内に従って適宜、iOS デバイスまたは iPadOS デバイスのロックをパスコードを使って解除します。
4. iOS デバイスや iPadOS デバイスに「このコンピュータを信頼しますか?」というメッセージが表示された場合は、「信頼」または「許可」をタップして先に進みます。
その後、Microsoft の Web サイトにアクセスして、Windows 10 または Windows 11 で Windows のフォト App に写真を読み込む方法を確認してください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをご活用ください。

※この投稿では、引き続きユーザの皆様からの情報を募集しています。

WindowsPCに写真取り込みが出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。