Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Watchで「日の出日の入り時刻」が表示されません

Apple Watchの画面に日の出日の入り時刻が表示されなくなってしまいました。

具体的には、--:--が表示されています。

watchOSを10.0.0にアップデートしてから、表示されなくなったようです。

環境は次の通りです。

Apple Watch SE2 GPSモデル、watchOS 10.0.1、文字盤インフォグラ

iPhone XR、iOS17.0.2

iPhone上で位置情報は共有しており、一旦OFFにして再度ONにしましたが、治りませんでした。

また、iPhoneの「天気」アプリでは、日の出日の入り時刻が表示されます。

Apple Watch SE(第2世代)

投稿日 2023/09/28 09:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/22 10:10

同じく、iPhone 設定にて、位置情報とプライバシーのリセットを行なったところ問題解決しました。

Apple Watch Ultra 側のコンパスアプリを利用時に、位置情報の利用許可の確認を求められて許可しました。(以前はこの許可確認もありませんでした)

非常に有用な情報です。

本スレッドと少しそれますが、Apple Watch アプリ の コンパス の ウェイポイント機能が利用できず困っていましたが、上記の通り解消しました。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/22 10:10 焼肉 への返信

同じく、iPhone 設定にて、位置情報とプライバシーのリセットを行なったところ問題解決しました。

Apple Watch Ultra 側のコンパスアプリを利用時に、位置情報の利用許可の確認を求められて許可しました。(以前はこの許可確認もありませんでした)

非常に有用な情報です。

本スレッドと少しそれますが、Apple Watch アプリ の コンパス の ウェイポイント機能が利用できず困っていましたが、上記の通り解消しました。

2023/09/28 09:13 タカシンのスケ への返信

天気関連のコンプリケーションで問題が起きているようです。

下記の手順で改善するか試してみて下さい。(日本語へのローカライズがまだの為英語の情報です)

If the Apple Watch Weather complication isn't working - Apple Support

2024/03/28 01:12 タカシンのスケ への返信

皆さんのコメントを拝見して色々試しましたが、Applewatch の電源を一度切って再度Onにしたら表示されました。日の出/日の入アプリを立ち上げるとちゃんと現在地の日の出日の入り時刻を表示していたのに。

まぁ、直って良かったです。

Apple Watchで「日の出日の入り時刻」が表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。