Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

LED Cinema Display (27-inch)とMacBookPro13(2023)の接続方法

お世話になります。

現在、MacBookPro13インチを注文し到着待ちです。

自宅にLED Cinema Display (27-inch)があり、こちらと接続をしたいと本日アップルストアーに行き、店員さんに事情を説明し、店員さんに教えていただきましたアダブター?を2個購入して来ました。

Thunderbolt3(USB-C)to Thunderbolt2とThunderbolt Cableです。

ただ、ネットを検索していますと、Thunderbolt Cableでは画面が表示されないと書かれている記事がありました。

MacBookPro13が届いてら直ぐLED Cinema Display (27-inch)と繋げて利用したいのですが、何を準備しておいたら繋げ、画面を表示させる事ができますでしょうか?

ケーブル関係は詳しくないので、「これとこれを購入して接続すれば良いですよ」とオススメの商品等がございましたらお教えいただけますと助かります。

皆様のお知恵をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

MacBook Pro 17″

投稿日 2023/09/29 22:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/30 08:21

Thunderbolt3(USB-C)to Thunderbolt2と

使えませんよ?

Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタ - Apple(日本)

上記ページから抜粋

注:このアダプタは、Apple LED Cinema Displayまたは他社製DisplayPortなどのDisplayPortディスプレイとMini DisplayPortディスプレイには対応していません。

類似事例

LED Cinema Displayを… - Apple コミュニティ

LED Cinema Display … - Apple コミュニティ

よって、Thunderbolt 3 - 2アダプタとケーブルは返品して、下記のようなアダプタを購入し直してください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B077G5W12W/

どこのアップルストアに相談に行ったのか判りませんが、Appleのサポートページで使えないと書いている製品を勧めた上に、必要のないThunderboltケーブルまで購入させるとは、困った店員さんですね…。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/30 08:21 satsukidesign への返信

Thunderbolt3(USB-C)to Thunderbolt2と

使えませんよ?

Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタ - Apple(日本)

上記ページから抜粋

注:このアダプタは、Apple LED Cinema Displayまたは他社製DisplayPortなどのDisplayPortディスプレイとMini DisplayPortディスプレイには対応していません。

類似事例

LED Cinema Displayを… - Apple コミュニティ

LED Cinema Display … - Apple コミュニティ

よって、Thunderbolt 3 - 2アダプタとケーブルは返品して、下記のようなアダプタを購入し直してください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B077G5W12W/

どこのアップルストアに相談に行ったのか判りませんが、Appleのサポートページで使えないと書いている製品を勧めた上に、必要のないThunderboltケーブルまで購入させるとは、困った店員さんですね…。

2023/09/30 10:24 粕谷 明 への返信

お世話になります。

ご返信をいただきましてありがとうございました。

昨日行ったのはアプルストア名古屋です。

資料を印刷し店員さんに見てもらったら書きました商品を教えていただきましたので購入しました。

実はお教えいただきましたコネクター?がネットで使えるかもしれないと書いてある記事を見たので商品ページを印刷し店員さんに見てもらったら、Appleの純正品はこれですと勧められ表記をしました商品を購入して来ました。

早速お教えいただきました商品を購入させていただきます!

お知恵をお貸しいただき本当にありがとうございました!

(帰宅後、色々調べましたらそもそもこちらのモニターにはThunderboltは付いて無いのですね・・・)

LED Cinema Display (27-inch)とMacBookPro13(2023)の接続方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。