Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

古い iPhone のパスコードを入力するように求められる

ファミリーメンバーが使用しているiphone12でOSのバージョンは17.0.2です。

iphoneのパスコード、icloudのパスコードが分からなくなってしまったため、Macと接続しiphoneの復元を行いました。

icloudのパスワードがアクティベートできたので、iphoneの再設定を行っていたのですが、

icloudのデータを復元しようと試みたところ画面にこのような表示が出て

初期化前のパスコードを入力するように求められてデータの復旧ができません。

上記のiphoneのパスコードが分かりませんか?をタップすると

信頼するデバイス の候補が出てきて、信頼するデバイスのパスワードを

入力してもパスコーどが違と表示されてしまいます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2023/09/30 00:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/30 11:35

データの復元は諦めるしかないのでは?

icloudには暗号化されて保存されてます。古いパスコードがわからない限り、その暗号化を解除できません。

同時に同じApple IDを利用してた別のデバイスのパスコードでも良いのでは?

icloudの暗号化はエンドツーエンドの暗号化のために、同時に利用してたデバイスのパスコードでも暗号化は解除できます。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/30 11:35 ワンツースリーフォー への返信

データの復元は諦めるしかないのでは?

icloudには暗号化されて保存されてます。古いパスコードがわからない限り、その暗号化を解除できません。

同時に同じApple IDを利用してた別のデバイスのパスコードでも良いのでは?

icloudの暗号化はエンドツーエンドの暗号化のために、同時に利用してたデバイスのパスコードでも暗号化は解除できます。

古い iPhone のパスコードを入力するように求められる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。