Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Books は日本からは発表できない?

いわゆる電子書籍の刊行に興味があります。Apple Booksを使うとアイパッド対応のものを個人で発行(というか発表)できるそうですが、案内ページを見ると途中から英語でした。英語で手続きしてアメリカの法制下で刊行の手続きをしないといけないということでしょうか。https://itunespartner.apple.com/jp/books/articles/apple-books-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-2701

iPad (第 10 世代)

投稿日 2023/10/04 11:16

返信
返信: 5

2023/10/04 14:19 キャサリン森 への返信

他社が載せているblogのURLですが内容的には同じなのでこれを参考にW-8BENを提出すると2重課税を防ぐ事ができます。

(ださないとApple Booksがアメリカの法人なのでアメリカの税が取られ、尚且つ日本の税金も取られる)

間違えた時の訂正はとても面倒(メールか電話でアメリカに連絡する必要があります)なのでよくご確認の上提出しましょう。

https://stockillust.com/archives/270

2023/10/05 12:10 品川地蔵 への返信

よろしければどういう内容のものをどんな風に公開されているのが、お教え願えるでしょうか。


App Store はアプリ配信用のものと理解しております。電子書籍も配信できるのですか。


Apple Books から電子書籍を配信するとして、有料で行う場合はいろいろ手続きがいるけれど、無料配信については比較的楽にできると、こういう理解でよろしいでしょうか?




私が今夢想しているのは、よく知られている曲をとりあげて、この音符はこういう理由でこういう風に置かれていると、色分けのイラストや動画等を使って授業していく、そういう内容のものです。


YouTubeを見ていくとそういうのがいくつも見つかります。ただ、拝聴していてもわかったような気にさせられてしまう感が強くて、どれも肌にあわないのです。


動画の中にテキストを入れていくのではなく、テキストのなかに動画を挿んでいくスタイルのほうがいいのかなと思って、それで今もんもんとしております。


ブログでそういうのを続けてきましたが、電子書籍のほうが向いているような気が前からしています。

2023/10/04 12:04 キャサリン森 への返信

無料で公開なら難しい事はほとんどないのですが、販売したいという事だと

いろいろな手続きが必要です。小生は(App Storeの方ですが)無料で公開

しているだけなので、税金関係の手続きは知識がありません。ググれば具体的

な手順を日本語で公開しているサイトが見つかると思います。

Apple Books は日本からは発表できない?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。