Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

nanacoカードが使用できなくなりました。

iPhone11をiOS17にアップデートしたところ、それまで使えていたnanacoカードが使用できなくなりました。

iPhoneのウォレットからnanacoカードのページを開くと、「このカードは使用できません このカードを削除して、追加し直してください」というテキストと「カードを削除」の項目だけが表示されます。

以前チャージした残高がいくらかあったためApplewatchから決済してみたところ、そちらは使用することができました。

iPhone側で使えるように戻すことは可能でしょうか。有識者の方よろしくお願いいたします。

iPhone 6s, iOS 12

投稿日 2023/10/06 17:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/06 18:00

1媒体にしか置けないはず。

iphoneとwatchの両方で使いたければ、両方にnanacoを置くんですね。

類似の質問

返信: 2

nanacoカードが使用できなくなりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。