Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ブックで見開き表示を変更して1ページずつにする方法 iphone

apple bookで漫画を読む時に今までは1ページずつの表示が、2ページ表記の見開き設定になってました

これは変更可能でしょうか

投稿日 2023/10/07 01:29

返信
返信: 6

2023/10/07 03:00 まこはははははは への返信

ウチのでは、

縦向きでは、見開きにはなりません。

1ページ表示ですね。

ちなみに、ウチのは、

13 Pro、iOS 16.7です。

まこはははははは さんがお使いの機種は、

15に変えてから

ご利用のiPhoneは「15」ということでよろしいょうか?

また、

iOSのバージョンはいくつでしょうか?

明示すれば、同種の方々からの情報集まるかもしれません。

ウチのでは、Bookアプリで「漫画」のどのコンテンツでも、

縦位置は1ページ表示、

横位置は見開き表示ですが、

まこはははははは さんが、「漫画」をBookアプリで読む時は、「現在」は、縦位置で、すべてのコンテンツが見開き表示となってしまっている。ということでよいでしょうか?

横位置では、現在も以前も、見開き表示なのですよね?

とりあえずですが、

(まだ実施していないのでしたら)

iPhoneを再起動をしてみるとどうでしょうか。

iPhone を再起動する - Apple サポート (日本)

2023/10/21 15:12 まこはははははは への返信

手元の iPhone 15 Pro MAX(iOS 17.0.3)ですと、

iPhoneを縦位置にて漫画を開くと、まこははははははさんが言われるように、2頁の見開き表示

それを横位置に持ち変えても、画面に合わせて表示サイズは変わるものの、そのまま2頁の見開き表示

けれどさらに縦位置に持ち変え戻すと、画面に合わせての単頁表示となります。

以後は、頁めくりをしても縦位置では単頁表示のままです。

ブックで見開き表示を変更して1ページずつにする方法 iphone

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。